当ページは広告を含んでいます

【エピックセブン日記】85エピックの神器が欲しい【vol.3】

エピックセブンプレイ日記

エピックセブン日記3回目です。

こんにちは、こんばんは、おはようございます、ソシャゲスキーです。

今回は85エピック装備の神器が欲しいってお話がメイン。

あとは90装備が少しずつ増えてきたので装備したキャラの紹介とか。

前回の日記はコチラです。

スタミナ回復とかメンテの待ち時間とか、暇な人だけ読んでください(`・∀・´)

有益なことは書いていない!

【PR】おすすめゲーム

ブラウンダスト2

ブラウンダスト2のアイコン

采配バトルRPG「ブラウンダスト」の続編「ブラウンダスト2」がリリース!

前作よりもRPG要素が強くなった今作でも、戦略性の高いバトルシステムは健在です。

Raid: Shadow Legends

レイドシャドウレジェンドのアイコン

全米でストア上位常連の超人気作品。ターン制バトルが魅力のダークファンタジー!

テレリアの地に平安と調和を取り戻すため戦うことになります。

90装備がきたんだけど・・・

さて、討伐13段階が実装されたことで90装備がついに実装されましたね。

皆さん、どうですか?

ワイバーンやバンシー、アジマナク、ゴーレムなどまわってますか?

難易度が高いこともあり、まだまだ安定して周回出来ないとか、そもそもクリアできないって人もいるかもしれません。

ま!ゆっくり地道にやっていれば、いずれ攻略も少しずつ安定してくると思うので焦らずマイペースが大事です、はい。

ってわけで私はというと…

ワイバーンとバンシーに関しては、安定してクリアできています。

ワイバーンは8割くらいじゃないかな。

デバフ抵抗される事故はどうしても付きまといます。

基本的にワイバーンばかり周回しています。

餌入り編成が下記の画像の面子で安定しているので、普段の討伐周回は育成も兼ねてます。

ワイバーン13餌入り

ステータス関係は下記の記事に記載しています。

「ワイバーンクリアできねーよ」って人も参照頂けたら嬉しいよ。

ワイバーン13攻略
【エピックセブン】ワイバーン13段階!攻略まとめ【おすすめキャラ・遺物】

続きを見る

敷居をなるべく低くということなら遺物の持ちにもよりますが…

  • 盾割⇒星空フューリオスorジャンクヤードバケツ
  • タンク⇒アンジェorモンモ
  • DPS⇒ミスティチェイン、アレクサなど

この辺から選ぶと良いかもしれないです。

限定にはなりますが、SSBをもしお持ちでしたら、不安定ながらデバフ2ターン付与かつ集中スタックによる盾割り反撃など、かなり有用です。

最前のヒーラー・タンクが落ちちゃうって人は『シラ・レン』を付けた『ミスティチェイン』なんか結構オススメです、ハイ。

アジマナクは超不安。

時間も掛かるので、もう少し準備が必要そう。

ゴーレムに関しては12段階もクリアしてない(`・∀・´)

手持ちの装備を見たら、ゴーレム装備が1個も無かった。

さて13段階ですが・・・実装されてすぐに無心で周回していました。

90装備も少しずつ増えてきて、今は90装備を20個くらい持っています。

85装備から90装備にアップグレードするってことで、もちろんパワーアップします。

ただね、元々が強くないと90装備にしてもいまいちパッとしないんだよね。

サブOPがわりと良くても、微妙な仕上がりになった装備や、そもそも「わざわざ90にするか…?」って感じのモノが多い。

あとエピックじゃないけどそこそこ質の高いレジェ装備とかさ。

微妙な仕上がりになりやすいのがやはり、スピードがサブOPに入っている装備

スピードは85装備だと2アップや、レジェ装備だと下手すると1アップとかいう無慈悲な跳ね方がある…

跳ね方が弱いと仕上がりも総じて微妙になると…。

ご存じの通り、90装備を作るためには、再錬素材が200個必要です。

ヘビーな必要量。

90にすれば一時的には多少戦力アップになるものの、繋ぎって感じのものが多い。

躊躇するよね!(`・∀・´)

迷わず再錬したくなるような85エピック装備の神器が欲しいです。

ちなみにさ、錬金装備の方、毎週ブーツかクリダメ首飾り作ってるんだけど、わりといいの出なくて泣いてます。

なんでみんなホイホイ「攻撃%、クリダメ・クリ発」みたいなアタッカー最適な靴とか作れるの?

コツを教えてほしいよ(`・∀・´)

最速装備をどうしようか一生悩んでる

バサール

悩みの種はスピード装備。

私の場合だと、バサールに付ける装備って感じ。

おれはスピードなんて隠さねーよ(`・∀・´)ホレ

手持ちの最速85装備は下記のような感じ。

  • 武器⇒スピード13
  • 頭⇒スピード13
  • 胴⇒スピード14
  • 首⇒スピード15
  • 指⇒スピード19

指輪はすぐに90装備にしました(スピード23)。

首飾りも、スピード15のモノで4回跳ねた装備があったので90にしました(スピード19)。

問題は85装備の時点でスピード15以下の部位(左側一式)。

左側装備のスピードは下記のようになっています。

  • 武器⇒スピード15(88装備)
  • 頭⇒スピード14(88装備)
  • 胴⇒スピード14

85装備を90にするとしても、武器・頭に関してはスピード13が手持ちの最高速

なーんか、こうさ、「90にするの勿体なくね?」って感じが強い。

武器1、頭2、胴3の合計6しかスピードが上がらない。

スピード13の85装備を上げるために、再錬成素材600個はキツイぜ!

スピード15辺りまでなら、頑張れば現実的な速度なので本腰入れて左側を叩こうと思います。

右側ばっか作成しちゃうんだよね。

育成キャンペーンで、4跳ねスピード15以上くらいは出来ないかなって思っています。

木シダーを添えれば攻めでは先手をそこそこ取れているので、周囲のスピードが上がってきたら検討しようと思います。

あと出来れば免疫か、命中セットを組み込みたい。

90装備ビルド

この日記を書いてる10/3時点だと、フルで90装備を付けているキャラは少ないです。

だいたい一部付いているって感じ。

闘技場に置いているキャラのビルドを掲載しておきます。

闇川

闇川

戦闘力20万超えだけを目指しました。

強さに関しては、効果命中でCP盛っているだけなので、他の人が使ってるようなスピード速くてクリダメ盛れているタイプの方が強いです。

いくつか90装備を作り替えましたが、戦闘力が上がるたびに実践では微妙になっていった(笑)

純粋に火力・速度でCP20万を狙おうとすると、6か所全てが超高水準な装備じゃなければたぶん無理です。

4500手前・クリダメ290~300・速度230あたりじゃないかな。

効果命中が、胴や首飾り、指輪なんかに多少入っているとその分20万は超えやすくなります。

まぁ、ゆくゆくは理想のステで20万超えたいです(`・∀・´)

SSB

ssb

SSBはワイバーン用にしました。

ワイバーンを餌入り周回する時に、私の編成だとSSBが重要なDPSなので作成をいそぎました。

速度が上がった分、PvPでは使いにくくなってしまいましたね。

光アーミン・SSBにしても順番がわりとすぐまわってくる・・・!(`・∀・´)

ワイバーンやその他PvEコンテンツでは頼りになります。

少し心配していたアズマカリスヘルでも問題なかったのでよかった。

まぁ、火力は大幅に底上げされてるし!

闇レタ

闇レタ

闇レタは今のところスピード盛りで組んでいます。

火力がやや低いのでもう少し厳選して攻撃に寄せるか、スピード220前後で耐久寄りにすると思います。

吸収レタスも面倒そうだけどバンシーを鬼のように周回しないといけないと思うと…

やりたくないよ(`・∀・´)

吸収レタスは相手にすると面倒なんだけど、俺がバンシーを周回するのも面倒なんだ。

覇ケン

覇ケン

覇ケンは現在、吸収セットにしています。

なんかのキャラとの兼ね合いで装備取られちゃったので、吸収ビルドにしたんじゃないかな。

まだ90装備も少ないし、配布が多いです。

深淵装備の武器と指輪に関しては、なるべく早めに覇者ケン向きの装備に変えたいところ。

闘技場の免疫クリダメ装備は、錬金装備で覇者ケンピッタリのクリダメ装備ができたので、錬成するか検討中。

覇者ケンにピッタリな装備ってつまり一般的なキャラだと使いにくいってことなんですけどね(`・∀・´)

だから貴重な錬金装備の素材を使って、覇者ケンにピッタリな装備を90にするってさ…

躊躇するよね!(`・∀・´)

闇セシ

闇セシ

闇セシは普通にタンク運用しています。

耐久寄りのブーツだけ90にしました。

闇セシは色々な可能性を模索中。

速度を落としてもっと体力を盛るとか、クリダメ盛ったブルーザーとか、タンキーだけどクリダメも多少盛れてるとか。

免疫は付けておきたいので、今後入手していくアジマナク装備次第って感じです。

しばらくはこのまんまだと思います。

まだ闇セシに再錬素材をまわすほどの余裕がない。

闘技場の近況

闘技場

最近はチャンプ帯。

闘技場に関しては、最近はNPC消化しても溢れた分だけやってますが、面倒な編成ばっかりなんですよね。

証がゲットできるので溢れさせるのは勿体ないとは分かっているんですが、中々(笑)

・・・主に光ローマン、君のことなんだ。

だいたいリスト上に1体は見かける、君のことなんだ。

調子よく連勝してても、ストップをかけてくるのはだいたいキミなんだ。

90装備のおかげで、攻めは勝てています。

基本的にバサール・闇ジェ・木シダー・闇川編成といった攻めパ。

かなりゴリ押ししているので、だんだんタンクキャラを90装備で整えられると辛くなってきそうです。

ルエルがもっと固くなるとかだいぶ無理(`・∀・´)

連勝して一時的に上位にいけたとしても、上位勢のリストに表示されるようになるため簡単に陥落します。

画像は1日前かな?

闘技場

100ポイントくらい減っている・・・(`・∀・´)

んで、人が気持ちよく連勝していると、だいたいストップさせるのはやはり肩幅パイセン(光ローマン)。

アイツ本当にきつい。苦手過ぎる。

私も光タイウィンでウィンウィンウィンタイウィンウィンしたいです。

神秘召喚でついに光キセがくるようだ

ついに初期のML5が神秘召喚にラインナップされるようですね。

人気の光キセですよ(`・∀・´)b

天井まで130回以上あるんですが、なんとか手に入れることができたらいいなって思ってます。

第一週のラインナップは個人的にはあまり欲しいキャラ・遺物がないので、もしかすると2週目や3週目に狙いに行くかもしれません。

光キセ取れたらさー・・・めちゃくちゃ倉庫番していた闇ラッツきゅんがようやく使えそうよ!(`・∀・´)

光ローマンは、まだ何とか闇レタスで無理やり落とせたりしていますが…今後90装備が揃い始めると厳しくなりそうです。

いや、というか今ですら先手取れないこと多い。

光キセをゲットできたらラッツで引っ張ってさー、あの肩パッドマンどつくぞ!

・・・たぶん。

天井するかはちょっと微妙。

おわりに

さて、この日記を書いている10月3日は育成キャンペーン中です。

ちょうど討伐素材アップとゴールドアップの日(`・∀・´)

未だに常に金欠なので、そろそろ少しくらいゴールドにゆとりを持ちたい(笑)

討伐周回する人は無理しすぎないように頑張りましょう♪

エピナナプレイ日記書いてます

ソシャゲスキーちゃんのエピナナプレイ日記(´・∀・`)

気になる方は下記のリンクから、これまでのプレイ日記を見ることができます。

闘技場の戦績や使用キャラのビルドを(たまに)掲載しています。

メンテナンス中や体力回復待ち、暇な時などにご覧ください😎

-エピックセブン
-,