いやー、皆様皆様。ご無沙汰しています。
ソシャゲスキーです。ね、なんかすっごく久々じゃないです?
前回の日記からすごく時間経ってるw
ブログ自体ね、なかなか更新する気がで起きなくてですね。
画像のサイズ調節とか画像の加工とか、その辺がとにかく面倒で嫌いなんですよね。
ただ写真のっけるだけでもめんどい。それでズルズル放置しておりました!アーッハッハッ!
でもね、極稀に「ブログ読んでます!」って方もいてくれて、その時は嬉しいような恥ずかしいようなで…わんわん泣いてます(´・∀・`)へ
というわけで、めちゃくちゃ久々にラスクラブログを書いてくよー(`・∀・´)
【PR】おすすめゲーム
ブラウンダスト2
采配バトルRPG「ブラウンダスト」の続編「ブラウンダスト2」がリリース!
前作よりもRPG要素が強くなった今作でも、戦略性の高いバトルシステムは健在です。
Raid: Shadow Legends
全米でストア上位常連の超人気作品。ターン制バトルが魅力のダークファンタジー!
テレリアの地に平安と調和を取り戻すため戦うことになります。
【8月9日時点】ラスクラ・現在の進捗
キャラはランスヴェルを残してあとは所持しています。
メインで使っているのはー
- 盗賊ロビン
- 黒メルザ
- エリザ
討伐は上記ユニットに加えてNo.1キャバ嬢のオーラ漂うルキエル嬢と、イカツイ陰キャことルーガーさん。
ツイッターでネタチックにガチャ劇場して引いた『怪盗(英装)ロビン』はちょっと使ったけどまずは盗賊ロビンの完成を急ぐことにしました。
たしかに今日、ラーメン屋は閉まってた。
第2候補になりがちな、唐揚げ屋すら閉まってた。でもな、ラスクラは違う(-ω・`)
怪盗ロビンを引くんだ。
・・・いいか?
怪盗をニッコニコで招き入れる大富豪になった気分になるんだ!(`・∀・´)
勝負だ(-ω・`)チラッ.. pic.twitter.com/S5O1bRXoPc
— ソシャゲスキー (@love_app_games) July 31, 2019
やー、この時は、ドヤ顔でしたねー(`・∀・´)b
実のところエリザを少し育てているものの、ぶっちゃけソーサラーは魔ロビンに詠唱カットアクセ付けるし、物理キャラかモンスターユニット育ててもよくないかな…なんて思ってはいます。
ただ、先日引いた怪盗ロビンくんを育てようとすると魔ロビンは英装の仕様上使えないと。
悩ましいですね。
セヴィアやルーガーあたりも気になるし、育成なんて全然追い付かないです(´・ω・`)w
最近そもそもあまり周回できていなかったりもするんですが(笑)
アクマラ状況とかエーテル装備とか
エーテル値・アーク装備の状況は画像を参照ください(`・∀・´)
見えるのかなコレぇ…?w
今はね、とにかく『大天使の微笑』と『メグロナ』のアクマラを頑張っています。
大天使をアクマラ中ってことは、うん。
私のソーサラーはシャイニングゾークを覚えていないのです。
肩身が狭い('ω')
ダイヤモンドダストとかライザーゲージ、グランドクロスなんかでマッタリやってるよ。
ちなみに二刀流も主要キャラには習得させているけど如何せんSCが重すぎて、付けると逆にINTが下がるというww
『メグロナ』は、エーテル装備が優秀だし、物理キャラならだいたいスキル取らせるだろうから、エーテル値100にしてレベルを上げたいところです。
アクマラつれぇ…
英装について思うこと
黒メルザが初の英装だったのだけど、実際のところ英装は本当にメリットが薄く感じる。
アークで習得したスキルは共有ってのがメリットなのだけど、それ以上にデメリット・使いにくいと感じる部分が多い。
一つはフレンドのサポートキャラに設定していた場合。
英装で別バージョンを育成しようとするとサポートキャラも自動で切り替わってしまう。
で、英装は同キャラ扱いなので同時出撃は出来ないと。
討伐の場所は追加されたけど、ブレイズガーデンで「盗賊ロビン」、帝都で「怪盗ロビン」を…というケースはできるけど、2枠ずつ使うことはできない。
盗賊も怪盗も20時間で8個ずつ毎日集めていくってのが出来ないんですよね。
まぁ、だから盗賊の完成を急ごうとお尻に火が付いたんですけどw
売りのスキル共有も、高レべルアークのソウル節約になりはするけど、今んとこ英装と既存キャラだと使い方が随分違ってくるし大きなメリットには感じないなぁと。
どうせユニスト周回で適当に付けて習得させることもできるし。ソウル消費はもちろん大きいけどさ。
んー、なんか恩恵があまりにもアレなんですよね。その割にほぼ新キャラですし。魂集め本当につれぇ…
そもそも英装みたいな表裏なシステムはリリースしたてのゲームで出すものではないと個人的には思ってる(´・ω・`)
巷では次はまた人気キャラの英装という情報が飛び交っているのですが…もしかして英装は今後1キャラにつき複数パターンくるんだろうか。
まだまだ新キャラの弾としてはたくさんいるのだから英装の実装なんてもっともっと先の先でよかったと思うんですー。
と、愚痴っぽくなってしまったのですが、まぁこれからなシステムなのかなと。
どうにかこうにか多少、使いやすい・メリットを感じやすいような方向で改善されていかないかなぁと思っています。
モンスターユニットどうしよっか?
まだ先の話と思いたいのですが、いつかモンスターユニットを使ったイベントがくるそうで。
モンスターユニットどうしよう問題が浮上しています。
私のアカウントで一番コスパがよさそうなのは、タチコマくん。
機械の、正式な名前なんだっけ?('ω')
みんなタチコマって言ってるよね。
「タチコマってなーに?」って思ってたら攻殻機動隊ってアニメに出てくる兵器なんですね。
知らなかったw
FFシリーズのオメガっぽいデザインしてますよね。
配信初期は敵として出てくるとあんまり好きじゃなかったんですが、キャラデザインなんかはすごく好きです。
ってわけできっとタチコマくんを育成していくと思います。
見た目もわりと好きだし、ロビンのユニストを周回していれば勝手に魂が集まってくるのでコスパが◎(笑)
おわりに
ずいぶん久々の更新となりました。
そもそも見てくれている方なんているか分からないレベルなのですが、少しずつね、ラスクラ日記も更新できたらいいなって思います(`・∀・´)
次は何日後の更新になるのか?はたまた何か月後かは不明なのですが、とりあえずプレイは続けるので!笑
ツイッターなんかも実はやっているのでフォローしてくれると嬉しいんだ{わりと関係ないツイートも多めです)
それではすぃーゆー(`・∀・´)ノシ