当サイト1番人気!

崩壊:スターレイル

リリース前から大注目されていたHoYoverseの最新作!

「崩壊:スターレイル」が4月26日にサービス開始!

「崩壊3rd」「原神」でお馴染みHoYoverseの最新作スマホゲームです。

今年の覇権とも名高い「崩壊:スターレイル」ぜひ一度プレイしてみてください!

6月のオススメはコレ!ついにリリース!

ブラウンダスト2

采配バトルRPG「ブラウンダスト」の続編「ブラウンダスト2」がついにリリース!

新キャラはもちろん、前作のキャラも多数登場!ゲームカセットに入っている物語の世界を冒険しましょう!

前作よりもRPG要素が強くなった今作でも、戦略性の高いバトルシステムは健在です。

【エピックセブン日記】ランディ凸に向けて【Vol.38】

\PCユーザーにオススメ/

Raid: Shadow Legends

レイドシャドウ画像バナー

全米でストア上位常連の超人気作品。ターン制バトルが魅力のダークファンタジーです!

死の世界から復活を遂げた“いにしえの戦士”となり、テレリアの地に平安と調和を取り戻すべく戦うことになります。

エピナナ日記38回目

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

ソシャゲスキーです(´・∀・`)

今回は、特にこれと言ったネタもないんだけど、プレシーズン始まったねってのと、討伐キャンペーンどうだった?って話。

あとはタイトルにもあるように、ランディ凸(ピックアップ)に向けてのお話。

ふつう、ブログってタイトルの話題を最初に持ってくるし、なんならタイトルのことしか書かないのが一般的なんだけど、そんなもの関係なく、書きたいことを書いてゆく😎

有益な情報は一切ございません。メンテ中や体力回復待ちなど暇な時にご覧ください。

プレシーズン開始

闘技場シーズン「野望」が終わったということで、プレシーズンに入りましたね。

開始が2021年9月20日~なので・・・どのくらいだろうね。プレ期間。

1ヶ月くらいでしたっけ?ま、いっか!

シーズン「野望」は最後の週だけ参加しました。

なんとかレジェに残れてちょっとだけ多めに報酬を頂きました(´・∀・`)

プレシーズン開始

プレシーズンは旗の消化をしっかりやっていこうと思います。

征服の証を今から集めておかないとね。

使わなければ貯まるんだろうけどわりとすぐ使っちゃう。

もし運よく残留できたら石も1000個もらえるし😎

今はエンジェリカ・レム環境ですねー。

ほんっとーにレムが強い。特に不意に遭遇する無駄に硬い勇猛レム。あとエンジェ。

攻めでも、こんなに苦戦してるのは初めてです😎

元々けっこうイケイケな雑凸多い方でしたが、今は通じないっぽい(笑)

他にも光シュリや完凸ストラゼス、SSBなどなど。闘技場でも使いたいキャラを討伐に取られちゃってるのも大きいかなぁ。

仕方ないので時間取れる時に装備をちょっと見直して、出せる手持ちで攻めパを作ろうと思います(´・∀・`)

今後は実装が予定されている『ヴェリアン』がどのように環境へ影響してくるのかが気になるところです(´・∀・`)

実際のところ『ヴェリアン』はどうなんだろうね。

魂力システムを潰しにきてるんですが、今は防衛として検討できるキャラがめちゃくちゃ多くて、採用率がどんなものになるかなぁ。

エンジェで神秘メダルが枯渇してるって人も多そう。

一応、ヴェリアンを防衛に組み込むことを考えてはいるんですが、誰を抜くのかを決めかねてます。

ちょっと分かんないねー。装備も無いし、様子を見るかもしれなーい。

採用する場合は、生命・スピード重視の裂傷装備集め。うーん。しんどそう(`・∀・´)

討伐キャンペーン終わったね

さて週末。

カレンダー上、3連休だったということもあり、エピックセブンでも育成キャンペーンきてましたね(´・∀・`)

前回キャンペーンからあまり期間が空いてない気がしたんだけど、どうでしょ。

なにか良さそうな装備は叩けましたか?😎

私はワイバーン周回してました。

指輪で「生命%」「効果命中」あたりでスピード装備欲しかったんですけど、うまくはいかないですね。

まぁ、1回や2回のキャンペーンでどうこうできるものでもないので気長にやります(`・∀・´)

その他

ついにネタが無さ過ぎて見出しに「その他」なんて使い出す私です(´・∀・`)

何書こうか。

そうだ。今月末にランディピックアップきますよね。

ランディは最近ずーっと陣形凸したいって思っていたので、ガチャを頑張ろうと思います😎

ガチャを頑張るって中々やべーフレーズだと思う。俺は頑張りたくない。

そのために育成キャンペーンも石割りせずに終わりました(`・∀・´)

栞や石を増やすためにちょこちょこやれそうな時は探索マップの「9-7」を回ろうと思います。

特殊素材も集めないといけないし。特殊素材が無限に足りないです。

現在、1天井分の栞は確保しているので、期間までにもう少し栞を増やせたらなぁ~って感じです。

できれば3体欲しい。残りは次のシーズンの石板と、深淵119層をクリアできれば完凸できる。

でも、119層を私がクリアできるかは分からない。

泣いてそう。

吸収ランディなかなか良かった

ランディは、前回だか前々回だかに乗せた速度免疫から吸収免疫に変更してます。

速度免疫だと、攻めで使ってた時ちょっと落ちやすかったので回復欲しいなって。

吸収ランディ

防衛にも置いてるんですが、防衛で活躍しているのかは分からんです。

防衛率に関しては、速度免疫にしていた頃とそんなに変わらないかな。

攻めはこちらの吸収免疫の方が使いやすく感じてます。

ここから陣形凸が加われば、攻撃力1158の18%なので209かな。

端数は切り捨てだっけ切り上げだっけ。

切り捨てなら208か🤔

攻撃力の伸びしろはまだまだ結構あります。

ついでに今後は遺物「導き」も凸を検討してるので、もう少し伸びる。

地道にコツコツ戦力アップを目指します😎

1体ずつ自分なりに極めていきたいタイプです(´・∀・`)

おわりに

今回はこの辺で終わろうと思います(´・∀・`)

またどうやら明日23日から装備無料くるみたいで、時間が取れたら深淵にでもチャレンジしようかなって思います😎

👋😎

エピナナプレイ日記書いてます

ソシャゲスキーちゃんのエピナナプレイ日記(´・∀・`)

気になる方は下記のリンクから、これまでのプレイ日記を見ることができます。

闘技場の戦績や使用キャラのビルドを(たまに)掲載しています。

メンテナンス中や体力回復待ち、暇な時などにご覧ください😎

 

エピナナユーザーにオススメ!

継承者が好きそうなゲームを紹介するコーナー😎

 

『アーテリーギア』



おすすめポイント

ターン制バトルRPG
新たなハクスラ系
超便利な代理戦闘機能

2021年11月18日に配信スタートした新作です。

マジで面白い😎

エピナナやってる人なら、ゲームシステムにもすぐに馴染むはず。ターン制バトル。

アプリを閉じても周回可能な「代理戦闘」機能がめちゃくちゃ便利です。

サブゲーとしても優秀だと思う(`・∀・´)

ぜひプレイしてみてほしい。

シナリオも、アーテリーギアと呼ばれる人型機動兵器と、傀儡と呼ばれる突然変異した生命体との戦いって感じで面白いです😎

アーテリーギア-機動戦姫-

アーテリーギア-機動戦姫-

無料posted withアプリーチ

アテギアをDL

 

話題のスマホゲーム(`・∀・´)ノ
ザ・アンツアイコンザ・アンツ【アリが主役の戦略シミュレーションゲーム】
リアルな蟻塚ライフを覗ける超マニアックなゲームアプリ。リアルな描写・細かな造り!人を選ぶ世界観ながら、好きな人は好き。
商人放浪記商人放浪記【成り上がり経営シミュレーション】
お店を複数経営して成り上がりを目指す経営シミュレーションゲームです。主人公の性別によって恋愛シチュエーションも変化。『中華一番』とコラボ中
パズルサバイバルパズルサバイバル【つべやツイッターの広告とは良い意味で違う!】
3つのパズルを消すことで、消したパズルと同列のゾンビを攻撃!パズル要素もあるストラテジーゲーム。パズル・ストラテジー・ゾンビものが好きという人はハマるかも!?
レジェクロアイコンれじぇくろ【美少女系戦略シミュレーションRPG】
美少女英雄を指揮してバトル!倍速機能・一部コンテンツではスキップ機能もアリ。テンポの良いシミュレーションRPG。親密度システムはDMM版と連携すると…
少女廻戦アイコン少女廻戦【ギリギリを攻めた放置系RPG】
歴代三国志の武将たちが美少女化!最高クオリティのLive2Dでキャラが動く・揺れる!想像以上のドキドキを体験!?ハーレム系美少女RPGが誕生!
タイトルをタップするとストアに繋がります。その他ソシャゲスキーのおすすめゲームはコチラ😎

-エピックセブン
-,