当ページは広告を含んでいます

【グランドサマナーズ】『ロゼッタ』追加!『サンストン』覚醒!『超英雄祭・煌』ガチャ情報(2019.3/13~3/25)【終了済】

ロゼッタ実装!リセマラおすすめユニット

注意

2019年3月13日~同年3月25日まで開催された『超英雄祭・煌』の過去のガチャ情報です。

当時書いていた記事をそのまま掲載しています。すでにコチラのガチャは終了しています。

最新版の情報はコチラのページへどうぞ♪

リセマラおすすめユニットまとめ
【グラサマ】リセマラ最新情報!おすすめ当たりユニット解説【グランドサマナーズ】

続きを見る

新たなマギア勢『ロゼッタ』が排出されるガチャイベントとなります!

また既存ユニットから『サンストン』の覚醒実装を記念してピックアップされています。

王道RPG グランドサマナーズ

王道RPG グランドサマナーズ

無料posted withアプリーチ

【PR】おすすめゲーム

ブラウンダスト2

ブラウンダスト2のアイコン

采配バトルRPG「ブラウンダスト」の続編「ブラウンダスト2」がリリース!

前作よりもRPG要素が強くなった今作でも、戦略性の高いバトルシステムは健在です。

Raid: Shadow Legends

レイドシャドウレジェンドのアイコン

全米でストア上位常連の超人気作品。ターン制バトルが魅力のダークファンタジー!

テレリアの地に平安と調和を取り戻すため戦うことになります。

おすすめキャラ

今回のラインナップでおすすめするのは次の2キャラ。

  1. ロゼッタ(大当たり)
  2. サンストン(当たり)

特別な理由がない限り、今回の『超英雄祭・煌』では『ロゼッタ』もしくは『サンストン』が出るまでリセマラすることをオススメします。

おすすめしている『ロゼッタ』『サンストン』はいずれも覚醒素材が入手可能なクエストの難易度が高いのがネックです。

ロゼッタには「魔鎧」が。サンストンには「光精」の魂片が必要となるためです。

(※この2つの素材が入手できるクエストは難しいです)

ただし、今回のアップデートから『◯◯の魂片』の代わりに『覚醒魂』のみで覚醒できるようになりました。

ポイント

  • 覚醒魂150個で魂片無しでの覚醒が可能となりました

ユニットは覚醒させることで本来の力を発揮しますので、どうしても辛い場合は『覚醒魂』を150個集めて覚醒させても良いでしょう(・ω・)

いわゆる神引きと呼ばれるものは『ロゼッタ』『サンストン』共存です。

オススメはしないですが、その他妥協として、『マールゼクス』を挙げておきます。

※『マールゼクス』は未覚醒ユニットとしてはそこそこ優秀ですが、覚醒実装済ユニットと比べるとリセマラするほどではありません。

おすすめしている『ロゼッタ』『サンストン』をピックアップして解説していきます。

ロゼッタ

ロゼッタ

特徴は次の通りです。

  • 「援護5」装備が2つ持てる装備枠
  • 10秒間、水・魔法耐性35%ダウンのデバフ&25秒間、自分以外の味方の奥義ゲージ3アップの真奥義
  • 確率で麻痺付与&マギアドライブ状態の時間を15秒間延長する奥義

『ロゼッタ』はマギアドライブ勢初のサポーターとなります。

ステータスは下記の通り。

ステータス

耐性ダウン付与は火力アップに繋がりますし、奥義ゲージ上昇+援護5が2つ装備できるということで味方のサポートも万全です。

スキルの回避率ダウンに加え、アビリティに命中率アップも持っているのも嬉しいですね。

奥義もマギアドライブ維持に役立ち、今回のラインナップでは大当たりとなります。

覚醒に初心者には難しい『魔鎧の魂片』が必要な点だけがネックです。

ロゼッタ必要素材

それにしても水属性ユニットは本当に強い面子がゾロゾロ出てきましたね(・ω・)笑

全属性の中でも一番の激戦区になってしまいました。

サンストン

サンストン

今回から覚醒が実装された『サンストン』の特徴は次の通りです。

  • 25秒間、味方全体の被ダメを合計3800無効化する『奥義』
  • クリティカル耐性20%アップ・被ダメ30%軽減の『真奥義』
  • 防御5が2枠持てる装備枠
  • リベンジ、不屈の闘志といった優秀なアビリティ

サンストンは覚醒が実装される前から優秀だったユニットです。

今回の覚醒により盾ユニットとして非常に使いやすく、また防御面も飛躍的にアップしています。

サンストンは初心者が躓きやすいゴールドーラ戦においても適正を持っており、攻略をしやすくなるのも魅力の1つ。

サポート能力に秀でたロゼッタほどリセマラ向きではありませんが、サンストンも今回の覚醒によりパワーアップしていますし、盾ユニットの中では非常に優秀な部類です。

「防御5」装備が2枠も持てるのは非常に優秀。

防御装備を交互に使って終始軽減状態で戦闘を進めるといった戦い方もできますね。

サポートタイプの『ロゼッタ』と盾ユニットの『サンストン』の両方を引けたら、どちらもかなり多くのクエストで活躍するはずです(^ω^)b

まとめ

今回のアプデから覚醒にもテコ入れが入り、覚醒が難しいユニットでも『覚醒魂』さえあれば覚醒させることが出来るようになったのは良い調整だと思います。

必要な数は多いですけどね(笑)

ロゼッタもサンストンもその他ユニットが充実してくると、必ず持っててよかったと思えるユニットに仕上がっています♪

今回の超英雄祭の目玉の2体です♪

リセマラされる方は頑張ってください(・ω・)

王道RPG グランドサマナーズ

王道RPG グランドサマナーズ

無料posted withアプリーチ

-グラサマ
-,